数多くある加工アプリ、「何を使えばいいかわからない…」「量産系加工は初めて挑戦する」という方のため、ずぼらで簡単にできる量産風加工を紹介します。
あくまでも「量産風」です。
初心者の方がそれっぽくできる最短のやり方なので参考程度に活用してください。
元画像と完成図(見本)
元画像
完成図
ピンクのフィルターとキラキラで量産風の加工になりました。
アプリひとつでできるのでやっていきましょう!
画像をピンクにする
ペイントツールを開く
上の一番右の矢印です。
図形マークをタップ
この画面で透過度を設定します。濃すぎると画像が白くなりすぎてピンクを重ねると画像が薄くなりすぎるので注意。30~50くらいで調節してください。透過度を設定したら色を白に選択します。
ドラックで図形を画像に載せる
ピンチで画像を少し小さめにしておくとやりやすいのでオススメです。端から端まで、イメージとしては画像より二回り大きい正方形を描くイメージ。
※一度手を離すと移動できないので一筆書きです。
ピンクを重ねる
薄めのピンクを透過度を下げて重ねたもの。
濃いめのピンクを透過度を下げて重ねたもの。
お好みで調節してください。
フレームをつける
上の使用ツールの真ん中の矢印の「フレーム」を選択。
内側を選択すると薄い縁が内側につきます。
透過度はお好みで調節してください。
量産風フレームはこちらの記事で紹介してます。
potablo.com
キラキラをつける
使用ツール一番左「ブラシ」を選択
手前3つがオーソドックスなキラキラだと思います。画像をなぞった部分にキラキラがつくので部分的にキラキラが欲しいときにもぴったりです。
これで量産風のピンク加工が完成です!
難しいフィルターの調整が不要なのでわかりやすくそれっぽい加工ができたと思います。あくまでもそれっぽくなので本来の加工とは少し違いますが参考にしていただければ嬉しいです。